Enable JavaScript in your browser. このウェブサイトはJavaScriptをオンにしてご覧下さい。

ばくおん!!速報

【アニメ】ばくおん!!アニメ第1話 まとめ 感想

catch

スポンサーリンク

ついに放送開始した、アニメばくおん!!

第1話のあらすじやハイライトシーン、登場キャラクター、登場バイク、管理人の感想など載せています。

アニメを見逃した人も、要チェックです!

第1話 あらすじ

バイクには全く無縁の、おっとりとした性格の佐倉 羽音(さくら はね)。

通学高校は、長〜い坂道の上にある高校、丘乃上女子高等学校。
自転車通学中、バイクで颯爽と坂道を登る恩紗を見かける羽音。

坂道を自転車でかけあがりへこたれていたところで、恩紗と出会う。

バイクに興味を持った羽音は、恩紗に誘われて、高校のバイク部をp訪れる2人。

部室にいたのは、見るからに怪しい風貌のヘルメットを被ったままの来夢だった。

バイクは見るだけで乗ったこともなければ免許もない羽音は、来夢先輩のバイクの後ろに乗せてもらった。

実際に公道を走ってみると、見ていただけではわからなかったバイクの楽しさに感動する羽音。

羽音はすっかりバイクに魅了され、早速免許を取得しに教習所に行くことに!

だけど、教習所では羽音に思いもよらない困難が待ち受けていた…

第2話 キャッチ画像

佐倉 羽音 & CB1300 SB

ハイライトシーン

第1話なので、全メンバーが登場するわけではないのですが、やはり目立っていたのは羽音!

っと言いたいところですが、それ以上に来夢先輩の存在感が大きいですね。

セリフは一切ないのにインパクトが大きい。そしてかっこいい(笑)

っということで、管理人が選んだ第1話のハイライトシーンはこちら!

羽音がバイクを引き起こすシーン

最初はバイクの重さに本当びっくりするんですよね。でも、コツさえつかめば女子高生でもスッと上がりますよ!

来夢先輩タンデムシーン

管理人的にはこっちのシーンが見どころでした。 大型バイク、ZX-12Rをタンデムでも軽々と扱う来夢先輩…高い運転技術を持っています。

凛の鈴木押し

バイクは車と違って趣味性の高い乗り物です。
バイクに乗ってる方は実感しやすいですが、趣味性の高いバイクは自分だけの『こだわり』を持つ人が多いですね。

自分が載っている車種だったり、好きなメーカーだったり。

凛は、鈴木大好き(通称:鈴菌)なので、早速その傾向が表れています。
鈴木好きの方は特に、彼女の鈴木への愛を感じてください(笑)

メインキャラクター

メインバイク

HONDA CB400SF-K

佐倉 羽音 使用バイク

HONDA CB400SF-K(バイ太)
SEROW 225W

天野 恩紗 使用バイク

SEROW 225W
KAWASAKI ZX-12R

川崎 来夢 使用バイク

KAWASAKI ZX-12R

装備品

佐倉 羽音 使用ヘルメット

天野 恩紗 使用ヘルメット

鈴乃木 凜 使用ヘルメット

川崎 来夢 使用ヘルメット

感想

バイクを題材にした漫画やアニメはばくおん‼︎以外にも少なからず存在しますが、女子高生とバイクの組み合わせってどうなるのかなーっとちょっと不安でしたが…
『ばくおん‼︎』面白いですよ!
『アニメが好き』って方も『バイクが好き』って方も両者とも楽しめると思います!バイクもアニメも好きって方には超オススメです♪
第1話では、羽音のバイク教習所でのエピソードが中心となっています。
教習所で最初に行う『引き起こし』。
バイクがこんなに重いんだって言うのが、見ていると伝わってきますよー。
管理人も、昔の教習所での事を思い出しました。
また、バイクのエンジン音とマフラー音は、実際のバイクから音を取っているようなんで、本物同様の音には感動しました!バイク好きにはたまらないこだわりです!
次はどんなことやるんだろう。。。
残ってる代表的な講習項目はスラロームや一本橋、坂道発進…たくさんありますが、果たしてどのくらいの講習シーンがあるのでしょう。
第2話放送がいまからたのしみです(^_^)

スポンサーリンク

ページトップへ戻る