Enable JavaScript in your browser. このウェブサイトはJavaScriptをオンにしてご覧下さい。

ばくおん!!速報

【アニメ】ばくおん!!第2話『がっこう!!』 まとめ 感想

【アニメ】ばくおん!!第2話『がっこう!!』 まとめ 感想

スポンサーリンク

第2話のあらすじやハイライトシーン、登場キャラクター、登場バイク、バイク用語解説、登場ツーリングスポット、管理人の感想など載せています。

アニメを見逃した人も、要チェックです!

第2話 あらすじ

少女時代の鈴乃木凜。大好きな父親が語る、カタナ1135Rの魅力。
そのバイクを買うためには、カタナに対する熱い思いが込められた作文が必要なのだという。
少女の凜は思いを込めて作文を書く……。ついに念願の免許をとって、父の思い出のスズキGSX400S KATANAで登校した彼女に興味津々な、バイク部の羽音と恩紗だったが……。
そしてバイク部に新たな入部希望者、三ノ輪聖がやってくる。

第2話 アイキャッチ画!

鈴乃木 凛 & GSX-S1000 ABS

ハイライトシーン

第2話なので、新メンバー・新バイクが続々登場!

凛の父や早川など、男性キャラも目立っていたと思います!

管理人が選んだ第2話のハイライトシーンはこちら!

第1話ではカットになっていたOPが初公開!

佐咲紗花さんが歌う「FEEL×ALIVE」の楽曲と共に羽音たちが疾走!
とってもさわやかでバイクで駆け抜けていくばくおん!!にぴったりの曲だと思います。

凛の父の転倒

バイクは安全な運転をしていれば決して危ないものではないですが…バランスで乗る乗り物なので、転倒が起きる場合も… とある理由で凛を乗せた凛の父は転倒。
バイクは、安全に乗ることも大事だと再認識したひやっとしたシーンでした。。。

凛のスズキ好きの理由

凛のスズキへの思い入れは相当なものです!
その理由が第2話であきらかになります。
小さいころの凛はお父さん思いのとってもいい子です。

新キャラクター 三ノ輪 聖登場!

バイク部に入部希望のお嬢様、三ノ輪 聖(みのわ ひじり)。
一見バイクとは全く無縁そうな彼女がバイク部に入ろうとした理由は意外なものでした!

聖の優秀なお付き 早川

聖を支えるスーパー執事。「DUCATIは壊れません」が口ぐせ。声もとっても渋いです。聖とのコンビネーション(?)は抜群。

羽音の教習シーン

前回に引き続き、羽音は教習所で免許取得に明け暮れます。一本橋やスラロームなどの実際に行う教習項目も注目すると面白いです。

これ、本当に難しいんですよね~。
バイ太と別れてしまったときは、不安でハラハラしました!

メインキャラクター

その他

凛の父、早川

メインバイク

HONDA CB400SF-K

佐倉 羽音 使用バイク

HONDA CB400SF-K(バイ太)
SUZUKI GSX400S カタナ

鈴乃木 凜 搭乗バイク

SUZUKI GSX400S カタナ
Ducati 750SSイモラレプリカ

早川・三ノ輪 聖 搭乗バイク

Ducati 750SSイモラレプリカ
ヨシムラ KATANA1135R

凛の父 搭乗バイク

ヨシムラ KATANA1135R

装備品

佐倉 羽音 使用ヘルメット

天野 恩紗 使用ヘルメット

鈴乃木 凜 使用ヘルメット

川崎 来夢 使用ヘルメット

登場ツーリングスポット

箱根十国峠のレストハウス

関東的には有名なツーリングスポットで、東京からなら日帰りで十分楽しめる距離になります。
海沿いで熱海まで行って、そこから山方面へ入るのが中々面白くてオススメです。道も比較的ゆるく、バイクで行くには絶好の場所でとっても面白いところだと思います。

バイク用語集

ニーグリップ

太ももでバイクをぎゅっと挟み込むこと。
これをすることでバイクと人が一体となり非常に安定する。
教習中、羽音はニーグリップを忘れていたのでフラフラとしていた。

感想

新キャラクターが続々登場した第2話!
凛の父の衝撃的なシーンから物語はスタートします。
今回は凛と、新メンバーの聖がメインの内容となっています!
凛が免許を取得し憧れのバイク、GSX400Sカタナを手に入れたのもつかの間、バイク部に新メンバー聖がやってきます!
羽音も無事に卒検合格!引き起こしの苦労を見ている分、1発合格で本当よかったです。
新メンバー、新バイク盛りだくさんの第2話。まだご覧になってない方は、ぜひ見てください♪

スポンサーリンク

ページトップへ戻る