Enable JavaScript in your browser. このウェブサイトはJavaScriptをオンにしてご覧下さい。

ばくおん!!速報

【アニメ】ばくおん!!第3話『でびゅー!!』 まとめ 感想

【アニメ】ばくおん!!第3話『でびゅー!!』 まとめ 感想

スポンサーリンク

第3話のあらすじやハイライトシーン、登場キャラクター、登場バイク、バイク用語解説、登場ツーリングスポット、管理人の感想など載せています。

他の回のアニメ感想まとめはこちら

第3話 あらすじ

ついに免許を取った羽音。どんなバイクを買おうか考え、中古車情報誌を見ていると、ある中古バイクショップが目にとまる。
その名前は「ニコイチモータース」。
「その店はやめといたほうが……」と恩紗は言うが、ダメならほかの店にすればいいし、という凜に押し切られ、3人はニコイチモータースへ向かう。
羽音は運命のバイクに出会うことができるのだろうか。
バイクを買ったあとに待っているのは、楽しいツーリング!?

第3話 アイキャッチ画像

天野 恩紗 & YZF-R25

ハイライトシーン

第3話では、恩紗が中心のストーリーとなっています。

管理人が選んだ第3話のハイライトシーンはこちら!

恩紗の涙

第3話は、羽音とバイ太との再会もハイライトシーンの1つですが、恩紗にスポットを当てたシーンがとても多いです。
羽音がバイクをニコイチモータースで買おうとしたところ、真剣な顔で泣きながら『ダメだ』という音紗。

アニメ本編の中で語られていますが、これにはすごい深い理由があります。

バイ太との再開

世代交代として引き取られていった教習車の『バイ太』が生まれ変わって羽音と再会!
ちょっと感動的なシーンでした♪

来夢先輩の正体とは?

来夢先輩は学園長の先輩にあたる人物でした。
過去にサーキットでの走行中、女子高生だったメカニックの整備不良により、来夢先輩が乗るバイクが炎上、爆発。
最後まで来夢先輩の正体はあかされませんでしたが、とても気になるシーンです。

ニコイチモータース

『メーター戻し』や『ニコイチ車輛』を平気で作り上げるなど、ブラックな店舗経営をする音紗の実家、『ニコイチモータース』。
凛がのるGSX400 カタナもメーター戻しされた車輛を凛が新車と勘違いし買っていったという過去もあったりと何かといわくつき。
でも、実際こういう店ってあるんですよねー・・・ばくおん!!を見てると、バイク購入の際のお店選びのいい勉強にもなりますよ(笑)

メインキャラクター

メインバイク

HONDA CB400SF

佐倉 羽音 使用バイク

HONDA CB400SF
SEROW 225W

天野 恩紗 使用バイク

SEROW 225W

装備品

佐倉 羽音 使用ヘルメット

天野 恩紗 使用ヘルメット

鈴乃木 凜 使用ヘルメット

川崎 来夢 使用ヘルメット

登場ツーリングスポット

道の駅

神奈川と山梨を繋ぐ国道413号線沿いにある道の駅で、ツーリングスポットとしても有名です。
(みちのえき)は、国土交通省(制度開始時は建設省)により登録された、休憩施設と地域振興施設が一体となった道路施設。
道路利用者のための「休憩機能」、道路利用者や地域の人々のための「情報発信機能」、道の駅を核としてその地域の町同士が連携する「地域の連携機能」という3つの機能を併せ持つ。

バイク用語集

メーター戻し

総走行距離をメーターの数値を戻してごまかすこと。
一般的に走行距離が少ない車両は『新品に近い』『程度がいい』などの指標になるので、走行距離によってバイクの値段が変わってくることが少なくない。
本当はブラックは手法なのだが、「ニコイチモータース」では定常的に行われていた。

ニコイチ

ニコイチとは、2台の同じ車種から、使える部品で1台を作ること。
たとえば、前から突っ込んで壊れた車と後ろから突っ込まれて壊れた車の2台を使って1台を作る、みたいな。 二個で1つを作るから「ニコイチ」です。
ショップが行うには推奨された行為ではないですが、趣味としてニコイチバイクを作る人も多いです。

感想

恩紗が中心の第3話。
今までのばくおん!!では明るい話題が多い話でしたが、今回の話はちょっぴりしんみりするシーンが入ります。
いつもとはちょっとちがうテイストのばくおん!!でした!

スポンサーリンク

ページトップへ戻る